fc2ブログ

でたかった

Britoniah Guild 1] [† Clump of Joker †]
Britoniah Guild 2] [ZEV.]
Britoniah Guild 3] [きのこすた]
Britoniah Guild 4] [Fiery Love]
Britoniah Guild 5] [Disco★Wednesdayyy]
Valfreya Guild 1] [Sacred Circle]
Valfreya Guild 2] [ひほうでん\(^o^)/オワタ]
Valfreya Guild 3] [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-]
Valfreya Guild 4] [Disco★Wednesdayyy]
Valfreya Guild 5] [まるちぷる☆らぶ]
Valkyrie Realms 1] [sakura harley]
Valkyrie Realms 2] [Non+]
Valkyrie Realms 3] [心に響くねこぱんち]
Valkyrie Realms 4] [sakura harley]
Valkyrie Realms 5] [Le Ciel Bleuやろうず]
Nidavellir Guild 1] [    ]
Nidavellir Guild 2] [Happy JUGGLER]
Nidavellir Guild 3] [Sacred Circle]
Nidavellir Guild 4] [心に響くねこぱんち]
Nidavellir Guild 5] [Fiery Love]
Chung-Rim Guild 1] [からけ]
Chung-Rim Guild 2] [獄煉]
Chung-Rim Guild 3] [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-]
Chung-Rim Guild 4] [Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-]
Chung-Rim Guild 5] [ボブヒコ]
Luina Guild 1] [まるちぷる☆らぶ]
Luina Guild 2] [Non+]
Luina Guild 3] [ひほうでん\(^o^)/オワタ]
Luina Guild 4] [Hyperion]
Luina Guild 5] [☆疾風のペコナイツ★]

Valkyrie Realms 5] [Le Ciel Bleuやろうず]


4人だったらしい
停電なかったけどせっせと働いてたので出れんかった
話聞いてると出てみたかったと思った><
某小売店だけど
震災の影響でどこも商品なくなってますね
なくなっているのはお米やカップ麺ほか保存食と、
懐中電灯や乾電池、ろうそくなど明かりに使えるもの、
ティッシュやトイレットペーパーやオムツ、生理用品などの日用品
食品の入荷状況は担当じゃないしよく知らない。
その辺の日用品がないのは大きいものの割に消費が早いっていうのもあるのかな?
自分が勝手にそう思ってるだけで実際のことはしらない
他の洗剤や入浴品とかも入荷が追いついてなくてなくなってきてるけどね。
他は違うかもだけど、うちの場合は在庫は出荷する倉庫にはたくさんあるけど、道の混み具合や、主にトラックの数とかのほうが不足しているせいで入荷できてない状態らしい。

物資は十分にあるから買占めやめてーとかいうけど直接出荷前の倉庫に買いに行くわけでもないし、在庫あってもなくても手に入りにくいならあんま変わらんよねーとか思い始めた。

うちの店の場合はだし、本当のこと言ってるか分からんし割りとどうでもいいけど。

自分の家はたまに停電するだけでほぼいつもどおりな感じだから危機感が沸かない。
足りない、買えないっていうものもないし。
あと関西の震災経験者から聞いた話だとラップとかも重要になってくるらしいです
あんま興味がなかったから全然調べてないけど、本当に日本やばいーと思ってる人は買っておいたほうがいいのかな、まだいっぱい売ってるだろうし。
まぁやばいと思ってる人はいろいろ調べてもう必要なものはそろえてるんだろうな
何に使うかしらんけど普段あまり売れないようなものがたくさん売れているのとかもたまに見かけます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

V5確保おめー!(*´Д`*)
事前にわんたさんから聞いてて、排除OKのお言葉もらってたから
一杯叩いてしまtt でもふりなさん居なかったのね…!><
みんなの復帰まってます!(*´▽`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード